2016年12月17日

持って行ってきました

今日はアキコセンセーのところに、ルークの遺品を届けてきました。
ケージ二つと車に乗せるときのもの・・・、その他実家にあったペットシーツや使わずに残ったカテーテルグッズやお薬サプリメントなど・・・、アキコセンセーの病院で役立ててもらえれば・・・と思って持って行きました。
それと・・・踏み倒していた病院代!ふらふら

アキコセンセーはどれも使います!って喜んでくれました。
良かった・・・アキコセンセーの病院で役だってもらえれば本望です。
ただルークが使っていたものとサヨナラするにも、気分が違います。
アキコセンセーは

「これでもうサヨナラなんですかね〜。もう会えないんですかね〜?もう飼わないんですか?」

と何度も言っていましたが・・・たぶん・・・もう犬は飼わないと思います。
犬は好きだし飼いたい気持ちが無いわけではありませんが、もしこれから先犬を我が家に迎えて、ルークと同じような病気になったら・・・ルークと同じぐらい長生きしたら・・・と思うと、最後まで責任持って育てようと思うといい加減な気持ちで迎えることができません。
ものすごい覚悟がいることだと思います。
もしルークと同じだけの年月、介護が必要になる状態で生きたとすると・・・私65歳過ぎちゃいます。
私も年をとって行く状態で、はたして世話ができるか・・・と思うと無理な気がします。
その話を先生にすると、介護を経験した人はみんなそう言いますって言っていました。
そのうち・・・年をとったら小さい生き物・・・鳥とかは飼ってみたいと思っているので、その時はアキコセンセーお願いします。って言うか、アキコセンセーも現役でいるかどうか・・・。(笑)

それと踏み倒していた治療費をお支払いしたいと言うと、なんと!

「あれはいいんです。お金はいりません。」

とおっしゃるではないですか!

「いや〜、だってキレイなタオルとか、お棺もいいのに入れてもらって、お金取ってくださいよ!」

と言いましたが、「いいんです。」って・・・。
それどころか、病院で使ってもらえるのなら・・・と思って持って行ったカテーテルグッズとか余ったお薬とかを精算して、なんと返金までしてくれました。

もう・・・最後の最後まで良心的な病院でした・・・。
アキコセンセー本当にお世話になりました。長い間ありがとうございました。


ニックネーム ルークママ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりなアキコ先生病院ですね。
ほんとに良心的。
心の温かい先生に診てもらえてルーちゃんよかったですね。

とりあえずカタツムリなんていかがですか?
寿命2年といわれるハムスターより長生きしてますけど(笑)
Posted by まこっち at 2016年12月19日 21:09
☆まこっちさま☆
本当にありがたい病院でした。
そうか〜カタツムリか〜。
でもこの辺でカタツムリって全然見かけないよ。
Posted by ルークママ at 2016年12月19日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4189120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック