2016年12月25日

墓参り

今日は年末恒例の、ルーク父さんちの墓参りに行きました。
お義母さんと、義弟一家と一緒に・・・。

義弟のところはチワワを飼っています。
ルークの遺品のカート・・・いるかどうか聞いてみると欲しいとの返事。
今日カートを渡して来ました。
きこさまからもらったカート、ルークで大活躍し、今度はココアちゃんに使ってもらいます。
カートを以前から欲しいな〜って思っていたみたいですが、何分高いので諦めていたそうです。
役に立って良かった。

これで、ルークが使っていた大物は全て無くなりました。
ルークが使っていた食器は、実家に通ってくる猫のためのエサ入れとなりました。

人によって違うかと思いますが・・・、私はルークが使っていた物を見るのが悲しくなるポイントです。
ルークの写真を見たりとかはそうでもないのですが・・・。
それがなかなか手放せない人もいるかと思いますが、私はもらってくれる人がいるなら、早く手放してしまいたい方でした。
ルークの使っていた物は、あらかた貰ってもらえたのでちょっと安心・・・。
車椅子だけは捨てられず・・・かといって目に入ると悲しくなるので、物置の奥に入れちゃいました。
たぶん・・・これだけは一生捨てないと思います。
ルーク兄さん、母さんの死後遺品整理をしていると、物置からルークの車椅子が出てくると思います。
母さんの遺品と共に処分お願いします。

ニックネーム ルークママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずママもゆずがいた形跡をなくしました。
カートとかケージはまだこの先タロヲが使うかも
しれないのでしまってありますが。
ゆずママも車椅子は手放せん…
Posted by ゆずママ at 2016年12月26日 10:48
☆ゆずママさま☆
ゆずママも、使っていた物見ると悲しくなる派?
ゆずちゃんなんか、1年ぐらいしか車椅子使わなかったのに、やっぱ手放せんのじゃね。
Posted by ルークママ at 2016年12月26日 18:43
そうでもないんよ、薄情なんかね…
車椅子は3ヶ月くらいしか使わんかったけど
なんか特別なんよね。
Posted by ゆずママ at 2016年12月27日 15:39
☆ゆずママさま☆
車椅子は3ヵ月しか使わなかったんだ!
ルークの車椅子は、神奈川県の町工場みたいなところが作ってくれたのですが、アキコセンセーがまだ使ってるってお知らせした時、「まだ使えてるんですか?一度も壊れずに?」って、工場のひと感激していたそうです。(笑)
Posted by ルークママ at 2016年12月27日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4190390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック