2016年12月26日

名も知らぬ人

今日銀行のキャッシュコーナーに並んでいると、いつも動物病院でよく声をかけてくれた方と会いました。

「どんな具合?頑張ってる?」

と聞かれたので、

「死んだんですよ〜。」

と報告しました。

その方はいつもガンの猫ちゃんを連れてきていたのですが、なんとその猫ちゃんも亡くなったそうです。
「もうお互い病院の待合室で会うことはないね〜。」って言いながら、その方はまだ猫ちゃんやワンちゃんを飼っているので、「頑張ってくださいね〜。」って分かれました。

いつも親しくお話させていただいていましたが・・・名も知らぬ人・・・。
毎週のように病院に行っていると、顔なじみの人も増えていました。

銀行の帰り、実家の母がアキコセンセーのところで使ってもらって、と持たせてくれていたモンちゃんの遺品の毛布をアキコセンセーの病院に持って行きました。
受付の看護婦さんに渡して帰りましたが、先日私があげた毛布は役だっているみたいでした。
アキコセンセーの病院で飼っている、あけぼのちゃんが毎日夜私があげた毛布の上で寝ていると看護婦さんが言っていました。
あけぼのちゃんは腎臓が悪くなっていて、しかもお年でだんだん歩くのも難しくなってきているみたいです。
今日も受付で寝ていました。
あけぼのちゃん、頑張ってね。

ニックネーム ルークママ at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコとセットで知りあいの人っているじゃないですか。
こちらにワンコがいなくなったら「きゃ〜、元気ですね!」って声をかけてもただのワンコ好きのおばちゃんになっちゃってます。
スーパーでお会いするとお互い「?」って顔ですれ違ってる(笑)
Posted by まこっち at 2016年12月27日 07:57
☆まこっちさま☆
ワンコとセットで知り合いになった人は、ほぼ名前をしらない。(笑)
あ〜、昔歯科医院で働いていた時、スーパーとかで患者さんに会って挨拶しても、???みたいな顔されることがほとんどでした。
ナースの制服着て無いと分からないみたいでした。
ワンコいないと分からないって、そんな感じかも。
Posted by ルークママ at 2016年12月27日 19:22
犬と人間、ワンペアじゃなきゃ分からないことあります(笑)
でもその方は覚えていて下さったんですね〜

挨拶されても犬がペアじゃないと分からない、そういう話よく聞いたことあったから、なるべく飼い主さんの顔も見るようにしているんですが…、
やっぱりわかりません(爆笑)
Posted by ともりん at 2016年12月28日 14:00
☆ともりんさま☆
うちは何故か病院の待合室でよく話しかけられる事が多かったです。
ルークが年寄だったからか・・・、でも年齢聞いてみんなビックリしていたので・・・、ルークの白髪のせいか?
いろんな人に話しかけられ、いちいち説明しなきゃならなかったので、力の無いときは話しかけられないようにずっとうつむいていました。(笑)
Posted by ルークママ at 2016年12月28日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4190568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック