2016年12月27日

領収書

今日は色々と忙しくしました。
粗大ゴミを出しに行きました。
壊れたパイプハンガーや、ルークが使っていた布団やマットを出しに行ったのですが・・・、久しぶりに車の中がルークの臭いで充満しました。
以前はルークの臭いに慣れていたからか、車に乗ってもルーク臭い〜って思わなかったのに、今日はルーク臭い!と感じました。
それだけルークの臭いが、日常から無くなった証拠ですね。

そして、今日はクレジットカードの利用料金の引き落としの日でした。
ルークの病院のお金はずっとクレジットカードで払っていたので、今日でルークの病院代も終わりました。
無事引き落とされた事を確認したので、何故か捨てられずにずっと取って置いた領収書を処分することにしました。

IMG_0013.JPG

ルークの腎臓が悪くなって、カテーテル採尿が始まった日からずっと取って置いた領収書。
約20ヵ月・・・こんなに分厚い束になりました。
いったいいくら使ったんだろう?と思って計算してみてビックリ!
いやぁ・・・、私介護も頑張ったけど・・・お金も頑張ったわ・・・。
この金額をなんとか捻出してきた自分を褒めてやりたいです。(笑)

ニックネーム ルークママ at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
計算しちゃいましたか…さぞお驚きに…

私もあずきの診療領収書、束になっていました。
そして、ビンボーひとり暮らしの私によくこんだけ払えるお金があったものだと、エライぞ自分!て思ったほどです。
Posted by ともりん at 2016年12月28日 06:59
☆ともりんさま☆
計算しちゃいました。(笑)
払っているときは、なんだか麻痺してきてて・・・1万円とか言われても、「はいは〜い」って感じで払ってた。
カード払いだから余計に実感なく。(笑)
今後もルークにかかっていた分を貯金できると、お金も貯まるんだろうけど・・・そうはいかないんだろうな〜。
Posted by ルークママ at 2016年12月28日 21:49
まだダックが最後に行った日のレシートおいてあるって、ルーママのファイリングをみて思い出した。
もう印字が薄くなってる。
この際だから真っ白になるまで置いとこう。
スパッと処分するか、それができなかったらいつまでもイジイジ保存するか、、、、私はイジイジ派なんだと確信した。
Posted by まこっち at 2016年12月29日 09:20
たまったね。
ルークママの努力の成果じゃね。
札束に変わらんかね…
Posted by ゆずママ at 2016年12月29日 19:01
☆まこっちさま☆
ルークの病院の領収書はしっかりした紙に印刷されているので、印字が薄くなることはないな〜。
それまで置いておいたら、一生ありそう。(笑)

☆ゆずママさま☆
たまったよ〜。
努力の成果?ゆずママ札束に変えてください。
Posted by ルークママ at 2016年12月29日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4190788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック