2017年01月05日

ネコ1匹50円事件

年末にルーク兄さんの手ほどきを受け、ラインデビューをした私。
でも、わからないことだらけで、いちいち兄さんに聞く始末・・・。
ゆずママからのラインをもらい、それに広島弁のネコのスタンプがあって

「見てみて〜、このネコのスタンプぶち可愛い〜。」

って兄さんに見せ、ネコのスタンプを触ると画面が変わり、スタンプの購入画面になり、またこれにビックリ!

「この猫買えるんじゃ〜、50コインだって〜。このネコ1匹50円なんかね?」

と兄さんに聞くと

「そうんなんじゃない?」

と兄さん・・・、兄さんもラインスタンプを買ったことがなくて、イマイチよく分かっていなかった。
今度ゆずママに買い方を聞いてみようなんて話は終わっていたのですが・・・。

年が明け、もうすぐ兄さんが社員旅行でハワイに行くので、海外に行っている間携帯ってどうすればいいのか聞いてみようとソフトバンクに行きました。
その時についでにソフトバンクのお姉さんに、スタンプの買い方を聞いてみました。

「この広島弁のネコがほしいんですけど、このネコどうやって買うんですか?50コインって書いてあるけど、ネコ1匹50円なんですか?」

お姉さん「いえ、50コインは単位でして・・・この場合は50コインは120円ですね。だからこのネコは120円で買えるってことなんですよ。」

「ええっ!このネコ1匹120円もするんですか???じゃあ・・・4匹ぐらいしか買えない・・・。」

お姉さん「いえ、1匹じゃなくて・・・ここからここまで買えます。」

「ええっ!120円でこんなにネコ買えるんですか???」

兄さん「マジで?スタンプってそんなに安いん???」

お姉さん「安心してネコ買ってください。」

と・・・お姉さん大爆笑でした。

48歳母と25歳息子がソフトバンクのカウンターで繰り広げるこのやりとり・・・、コント以外の何物でもないですよね。顔(汗)

いや・・・まぁ・・・、知らないってそ〜ゆ〜ことです。(笑)

ニックネーム ルークママ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックリのタイトル!
尾道は猫満載だから、遂に激安で売り始めたのかと思っちゃいました(*^^*)

ラインコインも公式サイトから無料ゲットできる場合もあるので、探してみてください^ ^
それに、
無料スタンプもいろいろあるので結構重宝してますよ〜
Posted by ともりん at 2017年01月06日 05:50
先にうちに聞いてくれれば店頭でコントせんでもえかったのに(笑)
で、ネコ買うたん?
他にも広島弁のスタンプあるで〜
Posted by ゆずママ at 2017年01月06日 13:41
これこれこれこれ!
有料スタンプは大富豪が買うもの。
主婦層は無料スタンプで我慢するのよ。
(今、ルーママのスマホに「スタンプみせて〜」って送った(笑))
Posted by まこっち at 2017年01月07日 18:15
☆ともりんさま☆
尾道では50円でも高いほど猫がいます。(笑)
私の妹は色々駆使して無料スタンプをゲットしているみたいですね。
探してみます。

☆ゆずママさま☆
ネコ買ったよ!
他にも広島弁スタンプあったけど、あのネコが一番可愛かった。
あの猫がムッチャ気に行って・・・、たいていの会話はあのスタンプで会話が成立する。(笑)

☆まこっちさま☆
ルークママ大富豪じゃけ〜120円も使ってしまった!!!(笑)
Posted by ルークママ at 2017年01月08日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4192422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック